スマホユーザーにお知らせ

2023年10月26日以降、テクニカル諏訪子のブログがスマホでの閲覧を対応しなくなったと案内しています。
パソコンやサーバーを使用するようにとの指示があります。

おすすめブラウザこちらです:

なお、理由については、「STOP!!スマホ」キャンペーンをご覧下さい。

ご理解お願い申し上げます。

ヘッダー
支援♡ : Monero

【ウエブ開発】ウエブ開発者様へ、JavaScriptは不要

トップページに戻る
凜、 2022年03月28日 — jp, blog, server, ウエブ開発, linux, javascript

私の建前は本音と同じですので、投稿を書いたらあんま丁寧じゃないと思いますね。
正直に要点に触れないと、社会又はデジタルの問題が大きくなりますから。
何で上記の事を教えるの?と思ったら、これはネットの重体の問題について記事ですので、今回は特に甘くないです。

なお、下記は本当の会社のウエブサイトを論いますが、これは責めるためじゃなくて、磨きに手伝う為です。
欲しければご連絡下さい
私は15年間ぐらいウエブ開発の経験がありますので、正しい開発方法でやります。

実は、ネット上90%のウエブサイトはJSは全然要らないです。
Ameboみたいなブログを読むにはJSは必須だったら、ウエブ開発者は正しくウエブページの作り方を全然わからないという意味です。

株式会社インターリンク

https://www.interlink.or.jp/service/flets/index.html



上はJavaScriptはON、下はJavaScriptはOFF

JSはONの場合、1:24分でページが読み込みました。
何故!?
JSを使う場所は一体何処ですか?

比べて、JSはOFFの場合、同じページは2.66秒で読み込みました。
所で、JSはONのブラウザでプロクシーを使わなくて、JSはOFFのブラウザでTorプロクシーを使いました。
この問題はそんなに大変です!!

読者は株式会社インターリンクの社長だったら、欲しければフリーランス契約者として修正出来ます。
ウエブサイトはスピードアップしたら、確かにお客様数アップにされます。

総務省

https://www.soumu.go.jp/senkyo/senkyo_s/data/index.html



上はJavaScriptはON、下はJavaScriptはOFF

これは政府のウエブサイトですので、確かにうまく動いていませんね。
全部の政府に反対で、我々日本人に政府無くた方が良いと思うのに、殆ど全ての老人様は投票(選挙=奴隷向け提案箱)したいですので、これも含めます。
政府もフリーランス契約で募集したら迎えです。
政府か自由市場か、どっちでもから報酬を受け取ったら良いです。

JSはONの場合、2:12分で読み込みました。「favicon.ico」含めては4:24分になりました。「000392553.gif」が読み込んだ後は結局7:36分になりました。
JSはOFFの場合は14秒で、「000392553.gif」が読み込んだ後は結局52秒で読み込みました。

でも、アクセシビリティツールがありますので、JSは必要な点がありますが、JS無しでもアクセス出来ますので、良かったです。
でも、JSはONの場合は本当に本当に遅すぎます。

DÖBRÖGI Hungarian Bar & dining

https://dobrogi.business.site/


最近このレストランに行きましたので、ホームページを確認します。
JSはONにしたらも、メニューボタン及び「お問い合わせ」リンクが動いていません。
理由はちょっと違いますが、それも不味いです:CDNの利用。
24件リソースのうちに、22件はグーラグから来ます。

CDNを使う事が本当に悪習です。
プライバシーを守りたったらどう?
CDNのサーバーは重くなったらどう?
CDNからウイルスを受け取ったらどう?
いつでも自分でホスティングした方が良いです!!

CLIP STUDIOのイラスト・漫画描き方ナビ

https://www.clipstudio.net/oekaki/archives/151661


JSがONとOFFの違いが無いみたいですが、JS無しでも広告を見えるのは怖すぎますね。
20秒で読み込みますが、これは沢山JPEGとPNGファイルがありますから。
DOMだけは2~4秒で読み込みますので、悪くないです。
確認した時、フェイクブックの「sdk.js」、グーラグの「conversation.js」と「gtm.js」、及びツイッターの「widgets.js」だけを受け取れませんでした。
でも、受け取れなくた方が良いですので、これは良い物です。

なお、Clipboard.jsは要りません。
コピペ機能性の無いブラウザが存在しませんので、全然不要です。

食べログ

https://tabelog.com/tokyo/


食べログは結構面白いです。
JSはOFFにしたら、「エリアから探す」でホバーオーバーしたら、メニューが来ます。
でも、このメニューで「市区町村から探す」をクリックしたら、少しだけページダウンにされます。
そうして、各レストランの最初の写真以外、JS無しで読み込みません。

トップページで、「エリアから探す」部分で都市をクリックしたら、何も起こっていません。
理由はこれです:


まだわからない場合:「a href」タグは何処!?
バカみたいに凄いデカイdivタグがありますが、リンクタグがありません…

所で、貴方はレストランのランキングサイトですので、「新型コロナウイルス拡大における対応のお願い」というプロパガンダは要りません。
もう2022年ですよ、コロナはオワコンです!!

でも、これ好き:

Uta-Net

https://www.uta-net.com/movie/316351/


JSはONだったら、歌詞をコピペ出来ません。
これは著作権の為だと思いますが、著作権はただの詐欺ですので、自由にコピペ出来る様にした方が良いです。
又は、JSはOFFにすると、コピペを出来る様になります!!

所で、JS無しで動画を見えませんので、URLを貼って下さい。
その場合は自分でVLCで開ける様になります。

PeerTubeの説明書

https://docs.joinpeertube.org/install-any-os


一体何で説明書を読む為JSは必須ですか!?
普通本を読む為、水着を着用しないと開けませんか?
マジで辞めなさい…

メルカリ

https://jp.mercari.com/


真っ白ページです。
何故!?
市場サイトですよ!!
JavaScriptは必須だったらおかしいでしょ!!

下記は市場にJavaScriptは不要の証拠です:

ジモティーはJSが無しでもOKです。

アマゾンさえもJS無しでもOKです。
一体何でアマゾンを使うかと思ったら、ねぇ、沢山の買いたい漫画や電子機器はアマゾンだけで買えますから。

DeepL

https://www.deepl.com/translator


わからなければ、DeepLはGoolag翻訳みたいな翻訳機です。
まずは、Linuxですので、IEを使えません。
でも、JSはOFFだったら、UAをわかりませんので、しょうがないです。
酷い点は、全然ポップアップを閉じれません。
手動で「ie11Modal_backdrop」クラスを持っているDIVを削除したら、閉じれます。
でも、JS無しで使えませんので、意味がありません。ww
JSの無い翻訳機が存在しないよと思ったら、これは何?

以上


Valid XHTML 1.1 正当なCSSです! どのブラウザでも表示出来ます! hacker emblem SDGsに反対 スマホに反対

匿名自営業076の設立者
ページのGitGitリポジトリ